カテゴリー: 日常つれづれ

暑いか?クサイか?

7月初旬に遮熱用のシートを窓に取り付けました。猛暑の北西向きに「ちょっとは涼しくなぁれ」です。 でも、ビニールなのでクサイです。部屋が一気に暗くなりました(^^;
Read More

今年も納涼船2024

すでに夏本番!?かのように暑いので、東京湾フェリーの納涼船へGO! お弁当を予約してフラダンスもしっかり鑑賞して千葉の山々を眺めてきました 今年も行けて良かったわぁ(^^)
Read More

似顔絵っていいな

富岡会館で席書した後、よこすかポートマーケットまでダーッシュ!汗だくの姿で似顔絵を描いてもらってきました〜(笑)ちょこっとお話した「コザクラインコ」をサプライズで入れてもらって嬉しくて泣き出しそうでした
Read More

塩たこ焼き

カインズでラーメン食べようと思ったら、機械の故障で、販売中止 ガーン!・・・でもタコヤキも美味しそうだったので「塩」を注文 美味しかった〜
Read More

暑中見舞いでもいい

37度とか39度とか40度とか、体温を超える気温が続いてます関東地方は暑すぎです 梅雨明け宣言出てませんが、エアコンの日除け取り付けて「すっかり気分は梅雨明け猛暑」です 「お互いに暑さに負けるな!」と友達に自作絵葉書を出 […]
Read More

2024平塚の七夕へ

友達と七夕へ行ってきました。メッチャ熱風で汗だくでしたが、ビールがあればご機嫌さ〜(^o^)。 カサカサとお飾りが立てる音がなんとも涼やかです。幸せな時間でございました。
Read More