カテゴリー: 日常つれづれ
日常つれづれ
風邪引いて寝込んでいましたやっと平熱になってからの「買い物」ですそろそろ食料も底ついてきちゃったしね まだカッタルイ体ですが植物の不思議な造作に足も止まるのです
Read More
日常つれづれ
何度も風で倒れた向日葵ちゃんも開花しそうです負けない強い子、ほんとに夏の花ネ
Read More
日常つれづれ
テニスコート横のゴーヤーちゃんの雌花!とうとうこの季節になりましたなぁ・・・花だけが涼しさを運んでくれてる気がしますわ(濃密湿気)
Read More
日常つれづれ
久しぶりに横浜駅へ・・健康診断を受けに行ったのですまぁ〜惨憺たる結果でヘコんで帰ってきました「食べたら動け」の先生のお言葉が骨身にしみる〜
Read More
日常つれづれ
実家で台所掃除してたら、父がアイスを持ってきました。「ん?珍しいな??」と思ったら、案の定「お願いがあるんだけど・・・」と(わかりやすい!・・笑)。まぁ・・・いろいろ考えるところがあるようで。(^^;
Read More
日常つれづれ
向日葵も毎日見ていると「徐々に成長してる」のがよ〜くわかります微妙に大きくなってくんですね 逆に私は徐々にしぼんでるのか・・・とか悟ってしまった(笑)
Read More
日常つれづれ
向日葵と同じ鉢に種まきしちゃったコスモスちゃん「日陰者ですから」的成長速度だったんですが、向日葵の葉っぱの隙間を縫って 見事に開花〜!きゃわゆ〜い!白〜い!! まるで初孫のようです
Read More
日常つれづれ
三位一体バランス(ペンと紙と絵の具)を確認すべく、画材をドバーっと広げて実験!「画用紙は水引して使ってる」と聞いて真似したら、鬼のように主線が滲んでしまったのでした ああ、一番便利で使っていた100番がこんなに滲むなんて […]
Read More
日常つれづれ
蝋梅の実って面白い模様がつくんですね(^^)。そして、葉っぱも普通の梅よりも大きめです。
Read More
日常つれづれ
お寺の盂蘭盆会も無事に終了です。午前中に実家で買い出しして、午後からお寺に出発。15時から読経が始まり、お塔婆受け取り開始が15:45頃。人が集まる境内は風通しが悪く、私はそそくさと境内の外で待機してました。案の定、誰か […]
Read More