カテゴリー: 日常つれづれ

秋までネカフェ休業

昨日は、”この夏最後のネットカフェ”ってことで漫画三昧してきました。 21日から学生さんが夏休みなのでしばらくオバチャンはお休みです(笑) 夏休みが終わったら、今度は歴史物でも読んでみようかなぁ〜。
Read More

連休の心得粉砕

連休中は何しよう?と考えていたら、通信講座の添削が返ってきました。 それといろいろ注文した本も一気に届きました。 余裕がなくなりました(笑)
Read More

卒業校のドラマ

「仰げば尊し」ってドラマが放送されてます。 舞台は私が卒業した高校の吹奏楽部です、実話です。 どうやら私が卒業してから「荒れた」らしいです(汗)。 この場面も私の高校です、懐かしかった(^^)。 昔は、すべてのおいて中途 […]
Read More

向日葵終了

向日葵が終了しました。 花びらが落ちてきたのでバッサリと代替わりをしてもらうことに。 跡目はもう開花しておるのです。 どっちも黄色だったなんてネ(笑) 赤か何かにすれば良かったわぁ。
Read More

夕焼けの息抜き

暑さで日中はボーっとしてます。 活動を始めるのは夕方からです(笑) もう「コウモリか?」って感じですよね〜。 多少涼しくなって夕焼け空を眺めながら買い物に出るのが好きです。 これが秋になるまでの日課になりそうです。
Read More